8thアニバーサリーアイドルプロデュースを走りました。

ブログを1年ぶりに動かしました。

去年のデレステへの希望を書き残していてとても『真剣』だったなぁと感慨にふけてしまいますね。

 

そんな事はまあどうでもいいんです。

だって今年は担当がシンデレラガールになったんですもの。つまり・・・『担当のアニバーサリーアイドルプロデュースを全力で走る』という事をようやく叶える機会が生まれたんですよ。

そんな本田未央Pの端くれである自分の記録です。

 

獲得ポイント(かっこ内は累計ポイント)

1日目 36,488,144

2日目 49,059,094(85,547,238)

3日目 50,331,023(138,878,261)

4日目 60,436,278(196,314,539)

5日目 45,596,735(241,911,274)

6日目 61,810,106(303,721,380)

7日目 60,410,997(364,132,377)

8日目 54,428,964(418,561,341)

9日目 57,142,747(475,704,088)

10日目 43,610,554(519,314,642)

11日目 141,158,978(660,473,620)

 

今年に関しては、無料10連ガチャに課金ガチャと同じような報酬アイテム付き+マイスタ5本だった関係か1枚取り出来る2000位〜1000位辺りのボーダーがへ前回と比べて上昇気味だったものの、2枚取りボーダーである200位以上は然程伸びなかったようですね(しかし10位辺りは過去最高クラスの争い)。

自分の平均獲得ポイントは約6000万。毎日走った時間は大体6〜7時間程かな?最終日はネットカフェにノートPCを持ち込んでカンヅメで10時間程回してました。ネカフェっていいですね、飲み物も飲み放題だし食事も持ってきてくれますし・・・。

VC環境は無かったので完璧に1人でひたすら走ってました。何をしながら走っていたかと言うと、ニコニコに上がっている地球防衛軍4の4兵科オンラインINF縛りの動画シリーズをずっと見てました(おかげでめちゃくちゃ地球防衛軍をやりたくなりながら走ってました。ダメでは?)。

生スタを使ったのはパワー持ちの確保ぐらい。

走るためのスタミナドリンクは全てマイスタで賄えたのは、日頃からイベントをこなして積み重ねて来たおかげです。スタート時点でスタドリ換算約3000本ありましたからね・・・。やり続ける事は大事なんだなと改めて感じました。

 

f:id:Karel_P:20191217034044p:image

という事で、105位入賞。イベント期間中もしかして2桁狙えるんじゃないか?とか思っていたけど流石に甘くは無かったなー。事実2桁狙いなら後6000万程積まないとダメだったし。

初めて自力での2枚取りを達成出来た事、担当の晴れ姿を最高の形で見届けられた事を本当に嬉しく思います。今年はまさかのデレステでも未央が報酬化され、並走しなければならないという上位狙いのPを違う意味で泣かせる年でしたが、自分はなんとか未央のスターランク15も達成出来たので正にやり切ったなと思えています。

f:id:Karel_P:20191217035135p:image

 

アニバーサリーアイドルプロデュースも終わり、今年の顔という大役を果たし終えた彼女ですが・・・まだまだ楽しみは残っています。

『夢をのぞいたら』のCDの発売もまだですし、2月には7thLIVEツアーの千秋楽であるGlowing Rock!公演もあります。 

正直イベントが終わったらモバは隠居しようかなと思っていましたが、なんだかんだこの先にあるだろう様々な出来事を当事者の1人として見届けていたい気持ちが勝ってしまったので、今後も自分のペースで続けていくつもりです。


f:id:Karel_P:20191217041329j:image

あっという間の11日間を未央と一緒に楽しませてくれた法子、奈緒、ほたる、光に感謝を。そして・・・

 

f:id:Karel_P:20191217041334p:image

君が、これから先ずっと輝いていけますように。