9月活動記録(主にデレステ)

『イリュージョニスタ!』の未央から始まり、中旬のファミリアツインの新曲イベント『Twin☆くるっ★テール』、最初で最後になるであろうプロデューサーランク『アイドルマスター』狙いで奔走した正しくデレステづくしな1ヶ月。

ガシャに関してもかなり豪快な月だった気がする・・・。5thツアー中の死にっぷりはなんだったのか。

とりあえずイベントとアイドルマスター狙いの記録を。

 

f:id:Karel_P:20171003153640p:image

『イリュージョニスタ!』に関しては未央が報酬じゃないから2万ポイントで撤退して、後はライパでゆかりちゃんのカードを手に入れるために引きこもりキメてました。

中旬のキャラバンも、報酬である忍ちゃんと沙理奈さんを確保してからは未央・しゅがは・とときんのファン稼ぎに費やす。

『Twin☆くるっ★テール』が始まるまでは延々とMAS+チケットを消費して、メモリアルコミュ未開放の子を開放しつつファン稼ぎ。半月近くこれをひたすらにこなして・・・

f:id:Karel_P:20171003155649p:image

524万人。イベント開始前日まででかなり稼げました。だいたいチケットは400枚くらい消費したかな・・・?ここまで一切ジュエルは割ってないです。

そしていよいよ、自分の中で待望のイベントが始まる・・・!

f:id:Karel_P:20171003160111j:image

『 Twin☆くるっ★テール』!!!

手持ちのジュエルとスタドリをほぼ全て費やして全力で走りました。コミュの内容などについてはまた別の記事で書くかもしれないので今は省略しますが、美嘉と莉嘉の掘り下げと成長を実感出来る素晴らしいコミュだったと思います!

序盤は1倍消費で歩いていましたが、ツイッターのフォロワーさんに「500位狙いなのに倍じゃないの?」と指摘を受けてからずっと2倍消費で走ってました。多分言われてなかったら今回500位圏内に入れなかったと思う・・・。

f:id:Karel_P:20171003160946p:imagef:id:Karel_P:20171003161004p:image

そんなこんなで無事246位に入賞、ハイスコアランキングも無事金トロフィーを獲得。しゅがは引けてなかったら金トロフィーは怪しかった・・・。

今回、基本的に【全体曲かパッション曲しかやらない】という軽い縛りみたいなことを決めて、ポテンシャル開放も兼ねてがっつりやりこんでいたのですが、イベント終了後には一番少ないクールの総獲得ファン数と1000万人近く差が開いてて笑ってました。

で、イベント終了後のファン数ですね!

f:id:Karel_P:20171003161655p:image

1週間で641万555人増でした。3週間弱よりイベントの1週間が勝つという勢い、我ながら怖い。

ジュエルは約1万個くらい使った気がします。

7月の美嘉PMFでギリギリ爆死だったので、今回はやり切った!って言えます。リベンジは果たせたぞ!!!

f:id:Karel_P:20171003165518j:image

トロフィーにご満悦な2人。

 

 

ちなみに今回のポイントランキング2桁は約32万ポイントだったらしい。パッションのイベントってあまり加熱しないイメージだったけど、今回は割と異常だった気がする。

そんなこんなで・・・

f:id:Karel_P:20171003162647p:image

13期アイドルマスターになれました。

結局2000位以内に条件緩和されたけどあまり関係ない結果だったっていうね!

『情熱ファンファンファーレ』と『Twin☆くるっ★テール』、未央藍子美嘉のイベントで500位圏内に入って、アイドルマスターを取りたいという目標も今回で達成してしまったので、もうデレステではやりたいことはやり切ったかな・・・。

強いて言うなら、まだありす上位が来てないからそれをきっちり2000位圏内狙いで走ることくらいかなぁ。それまではのんびり過ごす事になりそうです。

 

f:id:Karel_P:20171003165600j:image

 

またジュエルとスタドリ貯めておかなきゃな・・・。