第7回シンデレラガール総選挙の雑感。

長いようで短い1ヶ月でしたね。去年以上に色々と感じた事があったので久しぶりに書いてみます。

 

去年の総選挙雑感も見ていただいてから読んで頂けるといいかもしれません。

 

色々と、お疲れ様でした(総選挙について) - 書きたくなったら書くブログ

 

 さて、結果発表も終わっていよいよ今年のデレマスも1年が始まったなーと実感します。

 

昨年の記事を見て頂ければわかると思いますが、この段階から次の総選挙は

 

美嘉にするか、未央にするか。

 

 これについてずーーーーっと悩んでいたんです。

美嘉も正直かなり危ないな・・・支えたい・・・けど未央もあと1歩まで上り詰めてきたし押し上げたい・・・。

 

結果的に未央を選びました。が、正直美嘉陣営も活発に動いてるし非常に魅力的でしたね・・・という話は今だから言えますが。

 

所謂嫁プロ(担当アイドルP達の集まり)に所属して総選挙を戦う、なんて今回初めてだったのですが・・・色々と協力し合って応援する!というのも楽しいですね。何よりモチベーション維持の面ではかなり助かりました。1人で頑張るのは悪いことではないけど、一緒に頑張れる仲間がいる安心感は代えがたいものです。ここ、テストに出ますよ!

中間発表の段階で1位ウサミン2位未央という形になり、ウサミン陣営の引き込む力がいかにヤバかったかをまざまざと見せつけられた気がします。逆に未央P達はひっくり返す気マンマンだったのは印象的。当然俺も絶対ひっくり返してやるの一心しかありませんでした。

 

デレステでは『Spring Screaming』(イベント出演)、モバでは月末1番手で登場(しかもジャンヌダルク風の衣装)し、鼓舞の材料としては申し分ないっていうかオーバー過ぎない?とは思いつつも、乗らない訳ねえよな!って話ですよ。

 

そうして迎えた結果発表。

1位 安部菜々 2位 本田未央

あぁ・・・超えられなかったか・・・。

不思議と涙は出なかった。悔しくないのかって?

めちゃくちゃ悔しいに決まってるじゃん。

昔から未央Pって訳じゃないけど、どんなことがあっても支えてやりたいアイドルが1位取れなかったとか死ぬほど悔しいんですけど???????????

でも、泣いたってウダウダ言ったって今年の順位は変わらないし、それならこれからの事を考えて前向く方がよっぽど建設的じゃん?

もし来年も総選挙があるなら、この回取れたら新年号に変わってから初めてのシンデレラガールだぞ?魅力的過ぎるじゃん?

そう思って思考を切り替えていきましょう。ここで止まるようなアイドルじゃないよ、本田未央は。これまでも、これからも。