【デレステ】alwaysイベントにご意見しました。

新年一発目の記事がブチ切れ記事でいいのかとは思ったけど、まさかデレステ運営が『きみのそばでずっと』イベントから何も学ばなかったとは・・・って思ったので運営にご意見出した時の文章をコピペしときます!

いやーまさか自分の担当がこんな目に合う日がこんな早く来るとは思いもしませんでした。推しの荒木せんせぇが報酬にいるけどちょっと今回ばかりは納得しかねるよ。

 

↓以降問い合わせした時の文章↓

 

いつも楽しませてもらっています。
つい先日から開始された新イベント『ススメ!シンデレラロード』、現時点で声が無い子達と声がある子の交流の場として非常に良いイベントだと思いました。今後開催されるのがとても楽しみです。ありがとうございます。
さて、話が変わりますが・・・1月31日から開始するイベント『LIVE PARADE』の件についてお聞きしたいです。
本イベントで楽曲『always』を披露されるそうですが、この曲は本来、第6回シンデレラガール総選挙において上位5人の曲という事はご存知ですよね?なぜ今回の歌唱メンバーが上位5人である高垣楓本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚の5名では無いのでしょうか?
『恋が咲く季節』の際も、この第6回シンデレラガール総選挙にて声が付いた5人のイベントでしたが、こちらは新しい5人のイベントという事もあってまだ納得出来るものではあります。しかし、今回は上位5人の歌う曲ですよ?以前の『きみのそばでずっと』の時も、本来の第5回シンデレラガール総選挙上位5人が歌わずにカバーメンバーのコミュと歌唱だけで終わり、非常にモヤモヤした気分になりました。そう言った点で、次回以降は反省して本来のメンバーでイベントコミュを見せて貰えるといいな・・・と思っていた矢先にこれですか?あまりにも総選挙の結果をないがしろにし過ぎではないですか?後出しでCD版の歌唱メンバー版を追加されたところで、嬉しい気持ちなんてないです。
今回の総選挙CDでは、今まであったドラマパートが無かったので、せめてデレステ内でコミュを作って欲しいと思っていましたが、それさえも無いとは期待を裏切られた気分です。
今回の歌唱メンバーには何も罪はありません。
特に、オリジナルでのメンバーにはいない関裕美、村上巴の担当プロデューサー達には喜ばれるとは思います。
しかし、本来ならこの場にいたであろう本田未央の担当プロデューサーである自分としては、今回の総選挙メンバーとの新たな交流も一切見られない、寂しい気持ちしかありません。
デレステでの総選挙楽曲の扱いの雑さには絶望しました。今後第7回、8回・・・と続いて楽曲がリリースされても、本来の歌唱メンバーでイベント化はされないんでしょうね。
今月の『ススメ!シンデレラロード』で今後の展開に期待も出来た反面、今回のような総選挙楽曲の扱いに絶望もしました。
しかし、デレステだから出来る事も多々あると思います。これからもそういったコンテンツの発信を期待しています。

 

↑文章ここまで↑

 

見直ししたらなんか日本語おかしいような気がしてきた・・・。