藍子カーニバル大戦

f:id:Karel_P:20171218181346j:image

アニバアイプロの後にまさかこんな濃いコラボイベントがあるとは誰が想像出来たんだろうか・・・。

去年の876コラボも意外なところだったのに、今年は2回もスパロボ作品とコラボしたんだもんなぁ。ミリオンみたいな吹っ飛び方に近づいて来たような気がする。

 

さて、この記事を書くタイミングでは既に走るのを終えている訳ですが・・・カーニバルは今回初めて走ったんですよ。 

で、ステージボスにだけぶっ放して他は節約すればいいんじゃ?と、ずっと思ってたんですね。

「そういやMASTER狙いとVH周回ならどっちが効率いいんや?せや、調べよう!」

「嘘やん・・・とにかくLP3ぶん殴りが最効率なのかよ・・・・・・。」

紆余曲折あって見つけた記録で知る驚愕の事実。

ちなみにこれ、17日の最終ラウンド開始前に知りました。今までLPとポイントをいくつ無駄にしたことやら・・・。

 

 f:id:Karel_P:20171218183647j:image

開始時点の貯蓄。前回カーニバルの時に使わなくてよかった・・・。

 

イベント開始と同時にあやめ殿のリミテガチャも始まったけど、こっちはまともに引こうものならゲロ吐きそうだったので1/6ドリンク補充の最終手段としてスルー。

中間1000位圏内狙いで4日目までは小走り気味に動く。

f:id:Karel_P:20171218184417j:image

中間発表当日は仕事だった関係で時間が取れずにかなりヒヤヒヤしました。ていうか、とにかくフルパワーで殴る事を知ってたらこんなヒヤヒヤする事も無かったのでは????

f:id:Karel_P:20171218184714j:image

まあ結果オーライ。864位入賞でした。ちなみに確定チケットはパーフェクトスターの未央、プレミアムサイン入り。藍子イベのチケットで引いたから実質みおあいだな!(?)

 

この日から紗枝はんのガチャも開始した訳ですが、ドリンク的にちょいと怪しくなって来たのでやむを得ずガチャを回しました。7等全てプラチケで潰す+ステップ引き切り+500円ガチャ5回引き切りでドリンクもそこそこ補充完了。

f:id:Karel_P:20171218185417j:image 

4ステップ目で1等あんたんしました。尚その後のガチャでは2等すら1度も出なかった模様。スタドリうめー!

 

 なんやかんやで最終日!プラチケ70連とラストスパートドリンク販売の補充でLPドリンク換算175本分確保!

 f:id:Karel_P:20171218191013j:image

f:id:Karel_P:20171218191549j:image

全部飲み切りました!後のことは知らん!

f:id:Karel_P:20171218191637j:image

※画像は18日17時の段階のものです

約2000万ポイントくらいになるんですね。200位圏内狙いな人とかどんだけドリンク確保してるんだ・・・。

2時間もあればこれ全部消化出来るって思うと確かに気は楽かもしれない。アイプロとか時間取られまくるもんね・・・。

 

最後に、ラウンドで稼いだポイントをまとめた画像を貼っておきます。

f:id:Karel_P:20171218192203j:image

 

ストーリーもアツい展開もありつつ、笑える箇所も多々あり、スパロボ作品を全く知らないPな自分でも楽しめたいいコラボイベントだと思いました。あやたま最高かよ・・・。最近の珠ちゃんはFrostといい今イベントといいめっちゃクールアイドルしてる。

 

f:id:Karel_P:20171218193750j:image

ゆ る ふ わ は 概 念 。

 

 f:id:Karel_P:20171218194104j:imagef:id:Karel_P:20171218194121j:image

「つぎのお家へ、ヒットエンドラン!(真っ二つ)」

「心、安らげましょうねっ!(物理的かしこみ)」

随分と物騒なサンタと巫女ですこと。

手持ちのカードで色々試したかったけどもうドリンク無いし仕方ないね。

 

 

結果は追記で書いときます!明日からは音葉さんTBSみたいだけど、またしばらくおやすみしてアイテム貯蓄します・・・。