書きたくなったら書くブログ

シンデレラガールズが好きな人間のブログ

モバマス 7月活動期

振り返ったら、今月はデレステそっちのけだったような気がする・・・

月初の七夕フェスに始まり、下旬のプロダクションマッチフェスティバル・・・月に担当イベが2つ来るとか予想する訳など無く(ていうか2人とも大抵限定ガチャで来るから上位報酬とは思わなかった)。

 

未央フェス(ドリームライブフェスティバル)

 

6月末から予告があったから、あっヤバいヤバいってなりながらイベントを迎えた。

確か予告来た時にモバコインの還元キャンペーンがやってたからとりあえず1万突っ込んで6月末ガチャ待機。ガチャ更新来てからステップガチャ全部引き切って余ったぶんはAPドリンクセットガチャにドン。プラチナチケットが400枚くらいあったけど、ここで全部ブチ込んでAPドリンク1/6を1200個確保。

パーチケは8回くらいチャレンジ出来ました。よしのん1枚に春菜ちゃん1枚ずつだった。今でもよしのんはバリバリフロントで頑張ってもらってます。春菜ちゃんは・・・ごめんね、春菜Pの元で可愛がって貰ってな・・・。

 

もちろん、美嘉イベが来るなんてこの時は1ミリも思ってなかった。

 

ドリフイベの走り方記事を見て、なるべく誰かが殴った後に殴るようにしてコンボを意識してみたら確かに稼げた・・・。今まで適当に殴ってたのがアホらしくなるレベル。惜しむらくはここまで本気で走るとは思ってなかったから、適当なラウ専ドリンク消化ミニチームに入ってしまってミニチーム報酬がしょっぱかったこと。何やってんだほんと。

イベント最終日であり、5thツアー幕張公演の2日目でもある日はCD物販列で待機しながら延々とスマホを睨みながらひたすら殴ってました(尚現地ではなくLV参加でした、悲しいね)。

そんなこんなで初めて上位を見据えて走った結果が

 

f:id:Karel_P:20170724220057p:imagef:id:Karel_P:20170724220129p:image

こんな感じ。最終日は半スタガブ飲みのちひろさんのAP回復目当てでスタ走りしてましたね。

ついでに初めてPRAで銀賞取れた貴重な経験もさせてもらいました。

次のアイロワはひじりんだし、未央美嘉混成艦隊組んで某所の艦隊晒し狙いワンチャン〜〜!!!とかやってたけど・・・(ちなみに★☆☆美嘉未央推進派☆☆★とかいう名前でした、見かけてたら教えてください)

 

あ の 日 、 こ の 余 裕 が 崩 れ 去 っ た 。

 

7月15日、次回イベント予告(プロダクションマッチフェスティバル)のバナーを開いた先にいたアイドルは

f:id:Karel_P:20170724222510p:image

城 ヶ 崎 美 嘉 で あ っ た 。

えっ嘘やろいっつも限定ガチャとかで出て来るやんなんでイベント上位報酬なん?無理無理もう走れねぇよ・・・。

 

そんな事を思いながらアイロワを終えて、迎えたPMF。その記録を書き残していくよ。

担当だろうと、PMFはもう2度と走らないからな!

 

美嘉PMF(プロダクションマッチフェスティバル)

未央フェスの段階でかなりマイエナ半エナを飲んでしまっていた上に、プラチナチケットもイベントを走ってたとはいえ100枚ほどしかなかったのでかなり厳しい立ち上がり。

f:id:Karel_P:20170724224041p:image

これがイベント予告の段階で持ってた各エナドリ、多分半エナは200本以上飲んじゃってた

 

全12戦中、参加出来たのが8戦。4戦ぶんのラウ専半エナ飲めてたらな・・・とは思った。まあ副業の時間が都合付けようがないから仕方なかったけど。

この段階ではエナチャ10はとりあえずセット買い切り、ケイトさんのガチャもちょっとだけ回してた。

  • 初日

1戦目、約138万ポイント ラウンド2位

2戦目、約122万ポイント ラウンド1位

とりあえずは3桁順位内に居座る。もしかしていけるんじゃね・・・?と思い込む。

  • 2日目

3戦目、約188万ポイント ラウンド1位

4・5戦目は副業で参加出来ず。

副業で参加出来ないから昼で多めに稼いだ。2日目終了段階で4桁台に転落。

ちなみにこの日追加されていた5回限定ガチャを回したら

f:id:Karel_P:20170724231345p:image

特賞引いちゃった。ケイトさんはクール単色だったから残念ながらフリトレ行きでしたが・・・。

  •  3日目

6戦目、約177万ポイント ラウンド1位

7戦目、副業で参加出来ず

8戦目、約114万ポイント ラウンド3位

8戦目はギリギリ滑り込みだったので走りきれず。

6戦目では3桁に復帰するものの、3日目終了段階で再度4桁に転落。ここで若干嫌な予感を抱え始める。

  • 4日目

9戦目、副業で参加出来ず

10戦目、ピッタリ104万ポイント ラウンド1位

11戦目、約106万ポイント ラウンド1位

ランキングが上がらない、ズルズル下がっていく順位。ギリギリ1500位に食い込むも・・・。この段階でエナドリの残りが120本、マイエナ半エナは一切無し、エナチャ10は残り6個と今考えたら甘過ぎたなと。

  • 最終日

手持ちのエナドリエナチャ全弾放出。しかし落ちる一方。ヤケクソでエナチャ10のセットを購入するも上がる事は無く・・・終わり際はもう絶望しかなかった。

そして迎えた結果発表。

f:id:Karel_P:20170724233450p:imagef:id:Karel_P:20170724233456p:imagef:id:Karel_P:20170724233501p:image

PMFは爆死。2度目のPRA銀賞。そしてランクアップ。

パーチケは無情にもマストレに早変わり。

これが課金で殴り合うソシャゲなんだなと改めて実感しました。

結局美嘉は手持ちのスタドリじゃ迎えきれなかったので何人か手放すことに。花嫁夕美ちゃんと薫ちゃん、TBS美優さん。今までありがとう・・・不甲斐ないPを許してくれ・・・。

 

と、今月の担当イベを振り返った記事でした。

とりあえず、

(資本も気力も)燃え尽きた

以外に感想が出ない・・・。

明確な目標は大切だけど、達成出来ないと後悔の念が一気に押し寄せてくる。そんな気持ちを一月で味わえるモバマス神ゲーだな!(白目)

当分はイベントも走る気にならないし、お散歩勢になります・・・。