自己紹介

かれると申します シンデレラガールズ/シャイニーカラーズを追ってるアイマスオタクです ACゲーの【星と翼のパラドクス】もやってます デレ→城ヶ崎美嘉、本田未央、高森藍子、北条加蓮、神谷奈緒、橘ありす、道明寺歌鈴、夢見りあむ担当 シャニ→放課後クライ…

8thアニバーサリーアイドルプロデュースを走りました。

ブログを1年ぶりに動かしました。 去年のデレステへの希望を書き残していてとても『真剣』だったなぁと感慨にふけてしまいますね。 そんな事はまあどうでもいいんです。 だって今年は担当がシンデレラガールになったんですもの。つまり・・・『担当のアニバ…

3周年のデレステへの願望と個人的要求

SSRアイドル問題 これまでは恒常、期間限定、フェス限定で3周目を迎えるパターンのみだったが・・・7月19日の更新にて五十嵐響子が恒常、期間限定、恒常2周目というパターンの3周目を迎えるアイドルに。 当然賛否両論。どちらかと言えば批判の方が多かった印…

第7回シンデレラガール総選挙の雑感。

長いようで短い1ヶ月でしたね。去年以上に色々と感じた事があったので久しぶりに書いてみます。 去年の総選挙雑感も見ていただいてから読んで頂けるといいかもしれません。 色々と、お疲れ様でした(総選挙について) - 書きたくなったら書くブログ さて、結果…

デレパ#177 にてメール採用されました。

まさか採用されるとは思ってませんでした。 過去にも何度か投稿していましたが、初めての採用もあってるーりぃが自分の名前を読んでいたところで思考が吹き飛びました。ひよりんの30分の記憶が無いアレが理解出来た回でした。TSで噛み締めてます。 お三方の…

すぷふぇすに向けて名刺新調しました

タイトルの通りです! 前よりかなりシンプルになった感あります。以前まで横でしたが、今回は試験的に縦名刺にしてみました。 左上が初代、左下が2代目、右が今回の名刺です。 名刺のベースが黒よりでそのままだと色のバランスがあまりよくなさそうと判断し…

モバマス&デレステ2月活動期

ブログ書くか〜〜!ってなって毎度サボる。 今月ももう終わりか・・・もう1年の1/6が終わったんだなぁ・・・早い! 振り返る記事です! 今月は〜〜〜〜・・・こちら!!!! ・1月末のモバマス&デレステのガシャ ・歌鈴TBS ・デレステに恒常SSR美嘉追加!!…

【デレステ】alwaysイベントにご意見しました。

新年一発目の記事がブチ切れ記事でいいのかとは思ったけど、まさかデレステ運営が『きみのそばでずっと』イベントから何も学ばなかったとは・・・って思ったので運営にご意見出した時の文章をコピペしときます! いやーまさか自分の担当がこんな目に合う日が…

藍子カーニバル大戦

アニバアイプロの後にまさかこんな濃いコラボイベントがあるとは誰が想像出来たんだろうか・・・。 去年の876コラボも意外なところだったのに、今年は2回もスパロボ作品とコラボしたんだもんなぁ。ミリオンみたいな吹っ飛び方に近づいて来たような気がする。…

9月活動記録(主にデレステ)

『イリュージョニスタ!』の未央から始まり、中旬のファミリアツインの新曲イベント『Twin☆くるっ★テール』、最初で最後になるであろうプロデューサーランク『アイドルマスター』狙いで奔走した正しくデレステづくしな1ヶ月。 ガシャに関してもかなり豪快な…

ファミリアツインだーー!!!

デレステ2周年おめでとうございます!!! 2周年カウントダウンで「未央いなくね・・・?なんで?」とか思ってたら『イリュージョニスタ!』にいてテンション上がりまくってたしMVも衣装もめっちゃいいやんけ!!!好き!!!!!!ってなってましたよ、ええ…

お疲れ様でした。(フラスタ企画まとめ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 全公演お疲れ様でした!! ライブの感想はまた後日書きますが、まずは参加したフラスタ企画のフラスタを掲載しておきます!!!どれも素敵な出来栄えでした・・・! 美嘉フラスタ(主催:…

モバマス 7月活動期

振り返ったら、今月はデレステそっちのけだったような気がする・・・ 月初の七夕フェスに始まり、下旬のプロダクションマッチフェスティバル・・・月に担当イベが2つ来るとか予想する訳など無く(ていうか2人とも大抵限定ガチャで来るから上位報酬とは思わな…

名刺リニューアルしたよ!

さっきの記事にも書いたけど 名刺、リニューアルしました!(画像2枚目、下が以前までの名刺) しかしこれ、幕張までにやっとけって感じで作った直後に申し訳なさが溢れ出してきました・・・(幕張2日目に名刺交換して頂いた皆さんすいません)。 モバマスのマイ…

そうだね、過酷だね

宮城公演の記事書いてから、気がついたらもう幕張公演終わるまで放置してたよねーー!!!!!! 5thツアーももう福岡公演とSSA公演のみだし、ミリシタ始まってるし、パリーグコラボもモバマスの未央フェスも終わって名刺もリニューアルしたし、もうライブに…

色々と、お疲れ様でした(5thライブ宮城編)

まずは宮城公演2日間お疲れ様でした。ようやくライブ現地参加の願いが叶ってテンション上がりまくりでした。昔からの付き合いがある人が言っていた「現地の空気を感じたらもう戻れなくなる」と言う発言の意味がよくわかりました。こりゃライブビューイングの…

色々と、お疲れ様でした(総選挙について)

5thツアーライブ宮城公演、お疲れ様でした。そして第6回CG総選挙と楽曲総選挙もお疲れ様でした。 こっちは総選挙についての感想。 第6回CG総選挙 1位の楓さんはまあ、予想通りと言いますか、流石の貫禄だなぁと。 正直一番驚いたのが、中間2位の肇ちゃんを3…

ブログ開設

来月から始まるシンデレラガールズ5thライブに向けて、感想とかをちゃんと書きたいと思ったのでとりあえず開設してみた次第。 基本的には、ツイッターで垂れ流さずに1つの記事としてまとめたいことを書くつもり。ダラダラ言うのよりピシッとまとめた方がわ…